SSブログ

初 ブログ!




はじめまして。
ララですー[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]




はじめてのブログに戸惑っていますが
これから自分のことや毎日の出来事を
つずっていけたら良いとおもいます[ー(長音記号1)]




さっそくですが自己紹介から[ー(長音記号1)]




わたしは田舎[船]の大学に通う1年です[黒ハート]





もともと田舎育ちのわたしにとって今の環境は
変化がないので暮らしやすいといえば暮らしやすいんですが
田舎すぎて不便という [バッド(下向き矢印)]




買い物も自転車で10分ぐらい飛ばしていかなきゃできないし
まあまあ不便な生活をしております。
大学も山の中にある[がく~(落胆した顔)]ので猿が出るのは日常茶飯事ですよ[exclamation×2]




でもまあ学生なんだし 本業は勉強だからいいかなって
おもってます。
それに田舎は田舎にしかないよさがあるし
すみやすいので[るんるん]




昔 都会に遊びに行った時はクタクタに
疲れてしまったのでわたしには
むいていないかも[ふらふら]





これから暑い時期になりますが毎日毎日頑張っていこうとおもいます。




じゃあ何で大学にきたのかって[exclamation&question]




自分は子供が大好きで 子供の成長ってのを自分の目でみたいって
考えた時にどんな仕事があるかなあって考えた時に
先生[exclamation×2]だなあっておもったんです。




先生になりたくって大学に進学することを決めましたが
やっぱり ただただ子供が好きっていう理由じゃ 先生は務まらんと大学に入ってからは
おもっています。
責任のある仕事だし 幼児期ってのは
子供が育つ上でかなり重要で その時期に親や教師が子供とどう関わるかで
こどもの成長にも影響を与えるとおもいます。。




だから もっと自分と見つめあって 先生とはってよく
考えて自分の将来をきめていきたいです。
で、おとっても素敵な仕事だなあ
やりがいがあるよね[ぴかぴか(新しい)]




今から勉強がんばろっと!




あとあと[かわいい]




自炊をするようになりました[ひらめき]




毎日毎日ってほんとにたいへん!
仕事もして家事もするお母さんって
ほんとにすごいなあってつくずく思いました。




自炊をするようになってから感じたことは
食ってほんとに大事[どんっ(衝撃)]




わたしたち人間の体って食べたものでできてるし
どんな食べ物を食べるかで人生も大きく変わってくるんじゃないかなって
おもう。
大げさかもしれないけど 食事がきちんとしてる女性は肌だって
綺麗だし いきいきとしてるよね[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]



よく考えてみればわかるけど
あたり前のことって見逃しがちになるけど
そこは見逃しちゃいかんね!!!



だからわたしは この機会に食と見つめあって
自分が本当に輝けるものを見つけて
自分の好きなように生きたい [ハートたち(複数ハート)]




今の環境に感謝だなあっておもう!




4年間はあっというまだから
今しかできないことをやってたのしもうとおもう!!!




と言っても誰も見てないかあ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]





これから自己満だけど更新してくから
もし見てくれた人がいたらコメントとか
いつでもしてくれたら嬉しいです[手(チョキ)]




ではまたね ばいば[ー(長音記号2)]い。




読んでくれた人 ありがとう[失恋]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。